ぶどうブログ

ぶどうの資材を売り歩くスタッフの徒然ブログ

ビニール張り

おはようございます、葡萄スタッフです。

 

きのうは、朝早くから 会社のぶどうハウス(実験畑)のビニール張りでした。このハウスは現地の ぶどう農家さんに 年間契約で お借りしています。大体 ゴールデンウィーク前 位から週1〜2回くらい 作業(誘引、花切り、ジベ処理、摘粒、袋掛けなど)に入ります。この作業に 使用する いろいろな 道具 や 資材 の 新製品 や 試作品 などを この畑で うちの会社の社員が 自らつかってみて お客様に 推奨していくのが うちの会社の 方針なのです。

それ以外の作業は(剪定、施肥、防除、芽かき、摘芯など) 現地の農家さん(おっちゃんとにいちゃん)にお願いしています。そして、8月にはいったら いよいよ収穫です。(収穫は私こと葡萄スタッフとおにいちゃんの役目です)

いよいよ  ぶどうの作業が忙しくなってきます。(o^^o)

f:id:orange-cube3255:20190324090151j:plain

このハウスです間口4.5m~6mの4連棟です。※かなり年季が入ってます。

このハウスで使用のビニールは  農POフィルム です。↓

www.orange-cube.work

 

f:id:orange-cube3255:20190324090208j:plain

畑のなかです。自然系栽培です。

f:id:orange-cube3255:20190324090219j:plain

ビニール張り完了です。6人でAM7時30分~PM4時30分なんとか終了です。 (*´▽`*)

 

 

またここでの作業で使用した資材をぼとぼちと紹介していきます。

 

※この畑には、シャインマスカット ・ ゴールドフィンガー ・ 

 

サニードルチェ ・ スカーレット  その他もろもろのぶどうが所狭しと

 

肩を並べています。

 

また写真 楽しみにしていてください。